よくある質問

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オーナー様からのよくあるご質問

Q原状回復は行ってもらえますか。

A

退去時は退去立ち合いの専門業者が、公正な立場で室内確認を行います。借主様の負担額をその場でお伝えすることで、敷金精算の承諾を得やすくトラブルにならないようにしております。その業者が責任を持って原状回復工事を実施します。クロスの張り替えやエアコンの清掃といった基本作業はもちろんのこと、破損箇所の修繕や設備の入れ替えなど、幅広いニーズに対応いたします。

Qオーナーが東京都外に住んでいる場合も対応可能ですか。

A

対応可能です。弊社がオーナー様の代理として受託することもできます。その場合は、契約締結などの手続きも代行できるので、何度も書類を郵送していただくなどの手間を軽減できます。

Q保証付帯サービスについて教えてください。

A

当社は不動産会社でありながら、家賃保証会社も運営しております。入居後も保証会社として家賃集金代行を行うことが可能です。管理は自分で行うから委託しないけど、家賃の集金だけお願いしたいというオーナー様にご好評いただいております。

家賃集金の代行サービスは無料です。弊社で借主様の口座より引き落とし、月末にオーナー様の口座へお振込みします。家賃保証会社ですので、引き落としが実行されなくても、弊社から家賃をお振込みしますので、ご安心ください。
(銀行の営業日などにより、お振込み日が変更する場合がございます)

Q家電や家具のレンタルはありますか。

A

家具・家電のレンタル会社と提携しております。

Q社宅の補助金制度を活用できますか。

A

補助金制度は自治体ごとに上限額やルールが異なり、手続きが煩雑です。当社グループ内には行政書士・司法書士法人がございますので、難しい社宅代行業務にも豊富な経験があります。ぜひご相談ください。

Q売買や賃貸で物件の広告は出してもらえますか。

A

大手不動産ポータルサイトといわれる「スーモ」、「アットホーム」、「Yahoo!不動産」のほか、東京都宅建協同組合が運営する「ハトマークサイト」の4媒体に掲載いたします。不動産業者の流通サイトにも登録します。当社が窓口となりますので、オーナー様へたくさんの電話がきてしまうなど煩わしこともなく、たくさんの不動産業者に認知してもらうことが可能です。また物件所在地の地元の不動産業者には直接問い合わせて協力体制を強固にしております。

Q建物の修繕やリフォームの相談には乗ってくれますか。

A

リフォームやリノベーションの際は、懇意にしている施工会社数社から用途に応じておすすめいたします。当社が全ての窓口となり、適切な解決手段をご提案いたします。

Q賃貸物件の管理はどのようなことをしてもらえるのですか。

A

家賃の入金管理や、入退去・更新時の契約業務、クレーム対応といった入居者様の管理から、リフォームや修繕をはじめとする建物管理など、オーナー様のご要望に合わせて一部屋から、共有部の定期清掃も含めた一棟管理やサブリースなど幅広く対応しております。

ご入居者様からのよくあるご質問

Q来日したばかりの外国人でも賃貸物件を借りられますか。

A

賃貸借契約、ライフラインの手続き、インターネットや携帯電話の手配など、日本での新しい暮らしに必要なものをワンストップでご提供することが可能です。外国人スタッフが、来日前からVISAの発行~ご入居後のサポートまでサポートいたします。煩わしいトラブル対応なども、当社にお任せください。

Q高齢者の賃貸物件の相談には乗ってもらえますか。

A

当社はさまざまな物件を取り扱っており、高齢者様向けのサポートプラン(見守りサービスなど)もご提供しております。まずはお問い合わせください。

Q入居者の24時間トラブルサポートについて詳しく教えてください。

A

災害や盗難による家財の補償、修繕費用の補償、お隣さんなど第三者に対する賠償責任の補償、大家さんに対する賠償責任の補償など、賃貸住宅を取り巻く様々なリスクに対処し、安心した暮らしをサポートします。ご入居の方で、当社取り扱いの保険にご加入の方は下記までご連絡いただければ、可能な範囲内で24時間365日対応します。

Q鍵の紛失や水漏れなど急なトラブルの時は対応してもらえる?

A

保険会社と提携し、24時間トラブルサポートの電話口も無料で付帯していますので、万が一の時も安心です。

Q得意なエリアを教えてください。

A

都心、城東、城南エリアを得意としています。

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