オーナー様の安心を支える管理サービス
キャピタルハウスの管理サービスは、
物件管理におけるさまざまな課題に真摯に向き合い、
オーナー様のニーズに合わせた充実のサポート体制を整えています。
管理業務の負担を軽減し、
安心して物件運営ができる環境をご提供いたします。
家賃集金や修繕手配、入居者対応といった基本業務に加え、
他社にはない設備保証や建物診断など、
オーナー様の安心を徹底的にサポートするプランをご用意しています。
料金表
- ライトプラン
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基本的な管理業務をリーズナブルにサポート。
1部屋から手軽に始められるお試し感覚のプランです。家賃の3%
(最低管理費1,000円+消費税)
- 集金代行
- 電話対応
- 修繕などの手配
- ベーシックプラン
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オーナー様に一番人気。
設備保証付きの充実した管理体制家賃の5%
(最低管理費2,000円+消費税)
- 集金代行
- 電話対応
- 修繕などの手配
- 設備保証付き
- 点検費無償で1年に一度建物診断を実施し、修繕のご提案をします。
- アドバンスプラン
-
敷金管理や貸主代理業務まで含む、ワンランク上の総合的なサポート。
家賃の8%
(最低管理費3,000円+消費税)
- 集金代行
- 電話対応
- 修繕などの手配
- 敷金預かり
- 貸主代理
- 設備保証付き
- 点検費無償で1年に一度建物診断を実施し、修繕のご提案をします。
- ※全てのプランには消費税がプラスされます。
- ※共用部の定期清掃は別途お見積りいたします。
- ※設備保障については以下の通りです
エアコン(1基/年)| 給湯器 | エコキュート | 換気扇 | インターホン
管理サービス内容
- 集金代行
- 毎月の家賃や共益費の集金を代行いたします。確実な集金体制を整え、安定した収入管理をサポートします。
- 24時間トラブル対応
- 24時間体制で入居者からの設備不具合や生活環境に関する問い合わせや緊急時の連絡に対応いたします。オーナー様にとっての安心感を高める付帯サービスです。
- 修繕などの手配
- 設備や建物の修繕が必要な場合、修繕業者を迅速に手配いたします。適切な修繕を行うことで、物件の価値を保ちます。
- 入居者募集
- 空室が生じた際には、効果的な広告活動を行い、迅速な入居者募集をサポートいたします。早期の成約を目指し、物件の収益性を高めます。
- 滞納時の対応
- 家賃滞納が発生した場合は、迅速に対応し、適切な手続きを進めます。入居者への通知や必要な対応を代行し、オーナー様の不安を軽減します。
- 更新手続き
- 契約更新が必要な際には、オーナー様に代わり必要な手続きを行い、更新料の徴収も代行。契約内容の見直しや条件変更にも柔軟に対応いたします。
- 退去立ち会い
- 入居者の退去時には、物件の状態確認や鍵の受け取りなど、必要な立ち会いを行います。正確な精算手続きを行い、トラブルを防ぎます。
- 敷金精算書の作成
- 退去後の敷金精算に関して、明確な精算書を作成し、公平な精算手続きを行います。入居者との円滑な解決を図ります。
- 建物診断
- 建物の現状把握のため、外壁や屋根、共用部分の目視検査を専門業者が年に一回実施し、レポートを提出いたします。
- 設備保証
- 設備機器に故障・不具合(自然故障)が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスです。保証期間は無制限。修理費用による突発的な支払いリスクを軽減します。
- 資金預かり
- 敷金や保証金など、入居者から預かる資金の管理を代行いたします。適切な精算と管理を行い、トラブルを未然に防ぎます。
- 貸主代理
- 貸主代理業務を通じて、オーナー様に代わり契約手続きや交渉を行います。敷金も当社でお預かりするため精算のわずらわしさもありません。
オプションサービス
- リノベーション費用立替え+大規模修繕費用立替え
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※管理料として、工事代金に下記利率をかけた料金を別途頂戴いたします。
6年:1.9% 10年:1.3%(税別)※金融機関の与信枠に含まれないためローンへの影響はありません。
※家賃での精算も可能です。
※借り上げ(サブリース)についてもご相談承ります。 - クロス塗装サービス
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貼り替えに比べて約半額の費用(650円/㎡・税別)でクロスをきれいに仕上げます。
※クロスの状態により塗装できない場合もあります。
- 給湯器・エアコンのスピード交換
- 在庫のある業者と提携しているため、早期対応が可能です。
万が一在庫がない場合でも、代替品を一時的に設置し、安心のサポートをご提供します。