ご入居者様向けサポート
更新
更新については電話にてお申し込みを受け付けております。こちらまでご連絡ください。
03-6262-3890
営業時間: 09:30〜18:30(土日祝日を除く)
退去(解約手続き)
退去に関する手続きはこちら。
オンラインでお申し込みいただければ、紙書類の作成や郵送は不要です。解約申込み完了しましたらお電話ください。

家財保険の解約も忘れずお願いいたします。
あそしあ少額短期保険をご利用の方はこちら(TEL:0120-953-827 平日9時30分から17時まで)
宅建ファミリー共済保険をご利用中の方はこちら(TEL:0120-0810-62 平日9時から17時まで)
【退去の流れ】
①解約することが決定したら、契約書に記載の解約予告期間までにキャピタルハウスへ連絡。
解約通知書の到着をもって、解約の受け付けとさせていただきます。
↓
②立会いの日程・時間を決定し、キャピタルハウスへ連絡。
立ち会いが業者さんの場合は、業者さんからご連絡がいきます。
大家さんや業者さんの手配が必要となりますので、日程が決まり次第、早めにご連絡して下さい。
※毎週水曜日は定休日となります。(夏季・年末年始休業あり)
↓
③電気・水道・ガス等の公共料金および保険の解約をする。郵便局で転送届の手続きを行う。
それぞれの業者へ、お客様からご連絡をお願いいたします。
↓
④立会い日までに、荷物の搬出。
↓
⑤立会い日当日、物件の現地で大家さんまたは弊社スタッフ、指定業者とお部屋の状態を確認。
※立会いの際に必要なもの
・認印
・鍵(スペアキーも含めた全ての鍵)
・その他、ご契約時に貸与したものすべて
最後に、アンケートにご協力をお願いいたします。住まい環境の向上、改善のためにぜひご協力くださいませ。
ご回答頂けましたら、ささやかではございますが、次回お引越しの際の仲介手数料より30%OFFさせて頂きます。
賃貸、購入どちらの場合でもご利用いただけます。
今後ともキャピタルハウスをどうぞよろしくお願い申し上げます。
アンケートはコチラ